大嫌いなわたし、傷つけてごめん。

自分のことを愛せるように、もういじめないようにするためのアクションを起こしたくて始めました。・完璧主義者・むちゃ食い症候群・自信喪失による外出恐怖症

ため息がでる

こんにちは


Can.です


課題のプレッシャーと不安は変わらず


天気も晴れず


頭痛と不安で頭おかしくなりそうです


そんな状態で、朝から食べ物を買いに


大雨のなか徒歩10分のスーパーに買い物へ

もちろん過食するため

それしか頭にありません


何を食べるか

どれを買うか

そればかり頭をぐるぐるぐるぐる


帰宅してすぐフライパンとレンジをフル稼働


テーブルには買ったものと、家で作ってあったもの

いろいろがドチャッと並べられ

それをただ口に゛運ぶ作業゛が始まる


味なんて覚えていません

何を食べたか忘れてしまうから写真で撮る

けど、ひたすら食べるから、写真撮ることをも忘れてしまう


そうしてるうちに、いぬさんが帰ってきた

学校が途中で休校になったらしいのです

でも、そのおかげでひどい過食をせずにすんだ


ネットでみると、かなりの人が過食後、ひどい後悔にさいなまれると書いてありました

わたしも、食べてしまったことで罪悪感は多少なりともありますが

どちからというと、過食したあとはハイのような状態になって、なにも考えられなくなります

そして、翌朝など、一人の時に、姿見で自分を見たときひどく後悔に押し潰され、お腹や太もも、二の腕を掴んで殴って噛みつきそうになります


最近気づいたけれど

いぬさんや、人に見られながら食べることに抵抗を感じるようになりました


他の人より、いぬさんより食べていることが恥ずかしいのです

「よく食べるね」

言った人は、きっと非があって言ってるわけではないと思う

けれど、その言葉は

゛まだ食べるの?゛

゛どんだけ食べるんだよ゛

と、わたしは受け取ってしまい、恥ずかしくて、それ以上食べられなくなってしまうんです

そして我慢し、その我慢がつらく、いらいらして、結局爆発過食startのループ


自分の大食いっぷりに嫌気がさします

普通に、普通の量を、普通に食べて満足したい


一人の時間

1日1食で1600kcal以上摂取し

それ以外はほぼ食べない


カロリーカットサプリを飲んでからでないと、食べることが怖い


いぬさんには「理解できないところもある」みたいなこと言われました


そりゃそうだよ


わかるわけない

食べても太らないことを、彼自身がどうおもってるかなんて、わたしもわかるわけもない


わかってほしいけど

無理ですもんね


なのに


なにかを期待してしまう。そして、期待したことで勝手に傷ついて泣いてる


今のアンニュイ、どうか雨のせいであって。

×

非ログインユーザーとして返信する